Home > 2012年02月

2012年02月

今日も風が強くて寒い

  • 2012-02-18 (Sat)
Clip to Evernote
昨夜は雪が降ったようで、日陰にはうっすらと残っていた朝散歩です。いたるところに氷も張っていて、寒かったんだねえ。
散歩から帰ってアメダスを見たら、散歩の時間帯は0.6度~3.3度の気温でしたよ。風速も4.5m/s~7.2m/sあったから、もっと寒く感じましたとさ。

目ヤニがついていて、男前が台無しだねえ。
20120218_1

どんなに寒くても、散歩の時間が長くなれば必要なのが、給水タイム!おっさんは、指が冷たいよ。
20120218_2

寒いから調子良いね。
20120218_3

午前中に2回の散歩をしたよ

  • 2012-02-12 (Sun)
Clip to Evernote
8時頃に散歩に出たもののスグに帰ると言ったので、お昼前に仕切りなおしの朝散歩に行きましたよ。

ちょいと風が強いねえ。
20120212_1

だらだら散歩だけれども、ズンズン進むよ。
20120212_2

この口が悪いんだ!

  • 2012-02-11 (Sat)
Clip to Evernote
だらだら朝散歩が珍しく長時間になり、帰ったらお昼ちょっと前になりそうだったので、帰りしなにKFCにてご飯を購入しましたよ。
鶏肉をせびられるのは覚悟していましたが、シロップをかけようと置いていた半分に割ったビスケットを、まるっと強奪されるとは思いもよりませんでした。

20120211_1

プーシンカも年をとってきたのかな?それとも薬の副作用?

  • 2012-02-04 (Sat)
Clip to Evernote
今までは留守番中は我慢をして排泄をせず、人間が帰ってくるとこれ見よがしに排泄をしていたプーシンカです。
ところが、今週は留守番中にペットシーツに排泄をしています。また、交換すると今までどおりにすぐに排泄をするようになりました。自分ルールを変更したのかと思いましたが、たんまりとした跡があるので単に我慢ができないようです。年をとり始めたのかな?
こちらも我慢して欲しいとは思っていないので、気にはしていません。むしろ、プーシンカの老後に備えて、ウンコを含めて家の中で排泄することに抵抗をなくして欲しいくらいです。

が、ペットシーツは一度しか使わない主義のプーシンカなので、予備を準備する意味で今日はペットシーツを2枚用意して留守番させました。帰宅してみたら、1枚は使用済みでもう1枚も帰宅後すぐに使いました。作戦は成功です。

ただ、何かの病気の兆しだと嫌なので、カイカイの経過観察で病院に行くついでに相談してみようと思います。血液検査くらいはしたほうが良いのかな?

20120203_1

ネットで調べたところ、カイカイの治療で飲ませているプラデスミン配合錠の(人間での)副作用に、多飲多尿となる場合があるようなので関係しているかもしれません。そういえば、水の減りも多い気がする。

Home > 2012年02月

Page Top