Home > 2012年04月

2012年04月

今朝は「大桟橋」へ

  • 2012-04-30 (Mon)
Clip to Evernote
今日の朝散歩では、山下公園を抜けて大桟橋まで足を伸ばしました。
象の鼻パークまで行けば、犬友が遊んでいただろうに・・・
20120430_1

山下公園のバラはまだまだですが、ゴールデンウィーク後半の休みには何とか咲くのではないかな?

今朝も「港の見える丘公園」へ

  • 2012-04-29 (Sun)
Clip to Evernote
本日の朝散歩は、港の見える丘公園に行ってきましたよ。
バラはまだまだですが、ゴールデンウィーク後半の休みでは、きっと見頃になっていることでしょう。
20120429_3

公園内をウロウロして、犬友と遊んで帰りましたよ。
20120429_1

20120429_2

大佛次郎記念館裏の水辺で孵ったオタマジャクシには、まだまだ足は生えていませんでしたよ。

そこで寝るのはやめて頂きたい

  • 2012-04-28 (Sat)
Clip to Evernote
気持ち良く寝ているところ大変恐縮なのですが、移動していただけないでしょうか?
台所に入れません!

20120428_1

換毛期!換毛期!

  • 2012-04-27 (Fri)
Clip to Evernote
この季節が、ついにやってきました!
ブラッシングをちょいとしただけで、この有様です。とどまることを知らないこの勢いは、無限に続くかのようです。
だんだん小さくなって、そのうちにプーシンカが消えてしまわないかが心配。

20120427_1

今日は港の見える丘公園に行きましたよ

  • 2012-04-22 (Sun)
Clip to Evernote
朝散歩では、港の見える丘公園に行きましたよ。

道中、文字通り道草を食べたので、ベロンチョに草が残っていますね。
20120422_1

坂がきつかったので、先に登ったプシ-ンカさんには、人間が追いつくまで待ってもらっているの図。
20120422_2

探索中。この後ボール遊びをしましたよ。
20120422_3

熟睡してはいませんよ

  • 2012-04-16 (Mon)
Clip to Evernote


いつでも人間の動きを観察しているから、熟睡はしないよ。


ちょいと遠出?

  • 2012-04-15 (Sun)
Clip to Evernote
開始直後からズンズンやかましい車にびびって一時散歩拒否から始まった、朝散歩でしたよ。
我が家の車もそこそこ煩いですが、そこは気にしないのね?
20120415_1

山下公園に着いてから、カラスに気づいて挑みかかるも、相手にされませんでした。
20120415_2

花散らしの雨で地面が綺麗になっていましたが、プーシンカさんは興味が無いようです。
20120415_3

山下公園では5月6日まで「よこはま花と緑のスプリングフェア(花壇展)」をやってますよ。
プーシンカさんにも、無理やりフレームインしてもらいました。
20120415_4

ちょいと暑いかな?
20120415_5

今日は行きたいところがあるから、いつもとは違う散歩コースを行きますよ。
20120415_6

それはですね、横浜公園にチューリップを見に行きましょう。
20120415_7
20120415_8
20120415_9

食べる

  • 2012-04-10 (Tue)
Clip to Evernote


横には大きくならない程度に、たくさん食べるんだよ。


お花見散歩

  • 2012-04-08 (Sun)
Clip to Evernote
今日は、お花見をしながらの散歩でしたよ。
20120408_1
20120408_2

山下公園の桜も見頃を迎えています。山下埠頭側の道沿いに並ぶ桜も見事ですよ。
20120408_3

元町公園の桜も見事!花見の準備をしている人もいました。あまり人が来ないからここは宴会の穴場ですね。
20120408_4

港の見える丘公園の近代文学館前の桜も、枝っぷりが見事です。
20120408_5

大佛次記念館裏に小さな池があり、この前見たら蛙の卵がいっぱいでした。今は孵っておたまじゃくしになっていました。この池に流れ込む流れは噴水広場あたりから続いているのですが、上流にもおたまじゃくしがいたので、循環している水の流れに乗って、移動しているみたいです。

丸森に行ってきた

Clip to Evernote
法事で、福島県に隣接している宮城県丸森町に行って来ました。何年ぶりだろうか?
ここも、福島第一原子力発電所事故の影響を受けています。
先日の6日には、こんなニュースで再び話題になっていました。
20120407_1

今年は遅いようですが、春は確実にやってきていました。
20120407_2

法要の後で食事をしたのですが、食材を県外から取り寄せたり事故以前に採ったたけのこを用意してもらったり、気を使ってもらいましたよ。お店の努力だといってしまえばそれまでですが、賠償金の支払いを一円で抑えるための東京電力の企業努力を考えると、大違いだなあと感じたものです。


夕食

  • 2012-04-05 (Thu)
Clip to Evernote


牛乳飲んで、肉のトッピングを食べるところまでは、すんなり行くけれどもね。カリカリだけになったら、ダラダラ食べるよ。
トッピングの追加を要求して、三分の二ほどの量を、なんとか食べました。


確かに酷い暴風雨です

  • 2012-04-03 (Tue)
Clip to Evernote



朝散歩の時は、そんな事になる雰囲気は全く無く穏やかな朝でした。

が、天気予報は当たって暴風雨になりましたよ。
プーシンカさんが散歩に行こうとしつこいのでTMRごっこをしに外に出ましたが、風雨が思いのほか酷かったのかプーシンカさんは一目散に帰宅しました。短時間でしたが、びしょ濡れですよ。

Home > 2012年04月

Page Top