Home > 2012年05月

2012年05月

山下公園に行ったけれども花火が上がって港の見える丘公園へ移動したよ

  • 2012-05-26 (Sat)
Clip to Evernote
いつものように山下公園に行きましたよ。匂いチェックに勤しんでいましたが、花火が上がって方向変換モードに成りました。
20120526_1

山下公園のバラは、まだまだ見頃ですよ。個人的に、こんな濃い赤のバラが好きです。
20120526_3

花火の音にびっくりし引き返そうとしていましたが、しばらくすると止まって、バラの写真を撮っている間は待ってくれました。少しは破裂音に慣れたかな?とは言っても、花火が上がった方へは頑として行きたがらないので、港の見える丘公園に移動です。
20120526_2

港の見える丘公園に移動したらば、汽笛が鳴って落ち着かない様子でしたが、ここでも写真を撮っている間は待ってくれました。あまり待たせると、催促のジャンピングキックが炸裂するので、ほどほどにして切り上げますよ。30Kg超の巨体に体当たりされるとそれなりのダメージを食らうので、プーシンカの様子を伺いつつパシャパシャ写真を撮りましたよ。
20120526_4

カラーって、プラスティックのようだなあといつも思ってしまいます。これって本物?
20120526_5

帰ってからは、明日のシャンプーに備えてブラッシング地獄に見舞われ、遠い目をしていたプーシンカさんでした。
明日のシャンプー中は、僧侶のように悟った目になることでしょう。


久々のドッグラン

  • 2012-05-20 (Sun)
Clip to Evernote
久々にドッグランに行ってきましたよ。場所は山中湖近くのwoofです。
20120520_1

行きも帰りも大きな渋滞は無く、2時間かかりませんでした。すいらんよりも少し遠いといったところですが、観光シーズンは大変な渋滞になることは一昨年に体験済みですよ。
標高が高いので風が涼しいのと、一番奥のドッグランには木陰があるので、そこは良い点ですね。
しかしながら、ドッグランの広さと数の多さでは、すいらんを凌駕する場所に当たるのは難しいですね。

ポーズだって決めちゃうから。
20120520_2

トンネルだって、一人で潜ることが出来るよ!
20120520_3

飼い主が離れると探してそばに来るのは、可愛くてたまらん。
20120520_4

涼しいからか、走る姿を久しぶりに見ましたよ。
20120520_5

日陰が気持ち良いね。
20120520_6

20120520_7

楽しかったですか?運転手さんに催促して、またどこかのドッグランに行こうね。

メタボ認定されましたよ

  • 2012-05-19 (Sat)
Clip to Evernote
先週に狂犬病予防注射のついでにした血液検査の結果が出て、BUNと中性脂肪の値がやや高めとの話で、再検査をしてきました。再検査の結果は正常値でしたが、メタボ認定で動物性脂肪を抑えたダイエットを命ぜられました。

しばらくは毎月血液検査をして、経過観察することになりましたよ。

犬のダイエットか、飼い主の根性を試されるな。

今日は港の見える丘公園に行ったよ

  • 2012-05-13 (Sun)
Clip to Evernote
今日は、港の見える丘公園に行ってきました。
20120513_1

山下公園と比べて港の見える丘公園のバラは、見頃はもう少し先になりそうです。
20120513_2

この日は、久しぶりにハーネスをつけて散歩に行きましたよ。
20120513_3

バラが見頃を迎えたよ

  • 2012-05-12 (Sat)
Clip to Evernote
今朝は、いつものように、山下公園を通って像の鼻パークと大桟橋めぐりをしてきました。
プーさん、近いってば!
20120512_1

山下公園のバラは見頃を迎えています。今年は大振りの花が多い気がします。
ここのバラは年明けまで咲いているので、これから長~く楽しめますよ。
20120512_2
20120512_3

こちらのお方はバラには興味が無く、暇そうに待ってましたよ。
20120512_4

夜散歩では、動物病院に行って狂犬病予防注射をして、血液検査のための採血をしました。
あんど、耳のカイカイ発症中なので点耳薬を処方してもらいましたよ。
血液検査の結果待ちです。外部に委託しているので、一週間くらいかかるみたい。

ウマウマ次第ですよ

  • 2012-05-09 (Wed)
Clip to Evernote
今朝の見送り風景です。
玄関までは来てくれましたが、ソッポを向いています。



ところが、自宅警備のギャラにオヤツを出したところ、こちらを向いてニッコリです。なんと現金なプーシンカだ!





今朝は山下公園に行ったよ

  • 2012-05-05 (Sat)
Clip to Evernote
朝散歩は、定番の山下公園に行ったよ。
20120505_1

アチチで、早々に退散です。
20120505_2

ぶるぶるした変顔写真が撮れたので、アニメーションpngを作ってみました。
FirefoxやOperaなど、対応するブラウザで見てください。Internet Explorerは未対応のようですね。
20120505_3

Home > 2012年05月

Page Top