Home > 2012年07月

2012年07月

アチーわ

  • 2012-07-26 (Thu)
Clip to Evernote
20120726_1

高温注意報が出たり光化学スモッグ注意報が出たりと、大変暑い横浜でした。
最高気温は34.5度で、かろうじて猛暑日にはならずにすみました。

そんな中、電気料金が平均8.5%ほど値上がりするそうですが、夏場に限っては知ったことではありません。暖房を入れることが出来ないので、冬場の節電には否が応でも協力しますよ。

靴新規導入!

Clip to Evernote
散歩靴引退に伴い、新規導入しました。

5本指の靴にしたのですが、今のところ苦戦していますよ。
指達は入るべき場所に入らず、履くのに時間がかかります。
何故に、薬指と小指は一緒に居たがるのか。意味不明です。

あと、靴底がペッタンコなので、ジーパンの裾を折る必要が出たのは大誤算!!

散歩用靴の引退

Clip to Evernote
今の散歩用靴は、リーボックのEASYTONEでした。

散歩用靴はほぼ毎日2時間使用しているので、相当酷使されていますね。
今の靴は足裏の空気袋が破れてスカスカになり、穴も開き靴下がこんにちわしたので、引退してもらいましたよ。

それから、プーシンカさんは2種類の靴を持っていますが、靴嫌いなので使ってませんよ。
でもね、緊急時には履いてもらうから。

洗われた!

  • 2012-07-15 (Sun)
Clip to Evernote
昨日に長時間ブラッシングをされたプーシンカさんは、薄々感ずいていたと思いますが、今日はシャンプーしましたよ。一月半ぶりのシャンプーで、汚れ放題でした。少しは白くなったかな?

彼は、シャンプー疲れで爆睡中ですよ。
20120715_1

雷コワイ

  • 2012-07-14 (Sat)
Clip to Evernote
明け方の雷でピーピー泣きながら家の中をウロウロされては、人間も起きるというものです。
仕方が無いので、生暖かく見守っていました。こんなときは、声をかけても触ってあげても落ち着かないのは変わらないので、プーシンカから寄ってこないときは、見ているだけです。

雷が去り静かになったら、PC机の下で2度寝を始めましたよ。
おーい、散歩に行かないと暑くなってしまうよ。起きてくださいな!
20120714_1

留守番したよ

  • 2012-07-08 (Sun)
Clip to Evernote


明日はマダ~ムの誕生日なので、リクエストにより昼食は外食になりました。普段は外食をしたがらないのに、誕生日の時は別のようです。
そのため、プーシンカさんは日曜日なのに留守番するはめになりましたとさ。

地震は怖いよね

  • 2012-07-03 (Tue)
Clip to Evernote


震度4の地震がありましたが、物が落ちるなどの被害はありませんでした。
が、留守番中のこの方には大打撃で、驚きのお漏らしで少しでもショックを和らげたようです。

騒音で夕食どころではありませんでした

  • 2012-07-01 (Sun)
Clip to Evernote


夕食時になったところで花火のような音がして、食事どころではなくなり挙動不審になってしまったプーシンカさんでした。
静かになって、さらに数時間経って口をつけましたとさ。


Home > 2012年07月

Page Top