Home > 2012年08月

2012年08月

花火2日目

  • 2012-08-19 (Sun)
Clip to Evernote
横浜スパークリングトワイライト」の2日目です。
横浜港内でヨットレースをしたりシーカヤックで繰り出したり海のイベントもあったようですが、山下公園通りでや中華街でのパレードなどなど、陸のイベントもあったみたいですね。いったいどれだけの人出があったのか知りませんし知ろうともしないのは、駄目市民ですよ私。
イベントといえば、「ダンス・ダンス・ダンスatヨコハマ 2012」なるものもやってますよ皆さん。

前日の散歩で、山下公園にはテントが建っていることを学習したプーシンカさんは、朝散歩のコースを自発的に変更しました。
20120819_1

20120819_2

マダ~ムに押さえつけられているので如何ともしがたいですが、外が騒がしいねえ。
20120819_3

18日の予定でしたが午前中の天候が悪く、19日に延期になったエア・ショー(アクロバット飛行)は自宅ベランダから見てましたが、35mm換算300mmのレンズではこれが精一杯です。でも、十分楽しめました。
20120819_4

20120819_5

20120819_6

先日に引き続き行われた花火の写真を撮りましたが、ブレブレで全て却下です。
もちろん、プーシンカさんは洗面所に避難してましたよ。

花火1日目

  • 2012-08-18 (Sat)
Clip to Evernote
今日明日と、山下公園で「横浜スパークリングトワイライト」というイベントがあり、
19時45分頃から30分ほど花火が上がりましたよ。

ビビリのプーシンカさんは、洗面所に避難してプルプル震えながら堪えてました。
花火は、明日もあるんだなこれが!プーシンカさん、がむばってください。
20090801_002
(写真を撮り忘れたので、ピンボケ2009年の写真で勘弁してください)

今日の午前中には、雷が鳴り近くに落ちたようなものすごい音がしました。
この時は、すごい音がしているときには息を止めて堪えてましたよ。

結果、怖いランキングでは「雷が落ちた音」が「山下公園下での花火」に勝利しました!!(ドンドン!パフパフ!)

祝!6歳

  • 2012-08-12 (Sun)
Clip to Evernote
2006年08月12日は、プーシンカを含む5頭があきる野で生まれた日です。
ニッキ父さん、のんの母さん5頭を産んでくれてありがとう!
白夏, 白狗, プーシンカ, 太郎, あかり、6歳の誕生日おめでとう!

プーシンカは、こんなにりっぱ&わがままになりました。
昨日出かけたのにケーキを買うのを忘れたので、旅行中の食事のためにためしで買ってみた缶詰フードをあげました。缶を空けたときからそわそわして、あげたらペロリと完食してくれたので良しとしてください。
旅行時の食事も決まったし、一石二鳥でした。よかったよかった。
20120812_1

20120812_2

20120812_3

20120812_4

朝は涼しかった

  • 2012-08-08 (Wed)
Clip to Evernote


今日の朝散歩は、涼しかった。散歩後の足シャワーいらずでした。
おかげで、プーシンカさんもよく動きましたよ。元々ドンクサイので、あくまでも当社比での話です。
朝だけでも良いので、このまま涼しくなって欲しいですよ。


動かない散歩

  • 2012-08-06 (Mon)
Clip to Evernote


どうして夜散歩は、乗り気でないのかね。かと言って、直ぐに家に帰る訳でもなく、風通しの良い場所で「ぼへ~」とするのが定番です。全く散歩になってません。

家の方がエアコンで涼しいけれども、蒸し暑い自然の風の良いと言うことですね。

けれどもね、虫除けスプレーを無理やりされた君は良いかもしれないが、蚊がすごくて無防備な人間は痒くてたまらい事も忘れないで下さい。


Home > 2012年08月

Page Top