Home > 2012年11月

2012年11月

共に暮らす覚悟

  • 2012-11-20 (Tue)
Clip to Evernote
プーシンカの先輩サモエドが、虹の橋を渡ってしまった。
あまりに急なことでした。そんなに急いで逝く場所でもないだろうに・・・
むしろ、永遠に行かないで欲しい場所です。

飼い主さんの気持ちを思うと、ただただ涙があふれるばかりでした。

20121120_1
隣の部屋で気持ちよさそうに寝ているプーシンカを見て、また涙が出てきました。
私は生きているうえで彼に相当依存しているので、彼が居なくなったら心の中に大きな穴が開いて、何も手に付かない日々が長い間続くと思います。

永遠ならざる彼との生活を覚悟のうえで、一日一日を彼にとって楽しい生活を精一杯送っていかなければならないと再確認した日でした。

久しぶりにカメラを持って散歩に出ました

  • 2012-11-11 (Sun)
Clip to Evernote
山下公園や港の見える丘公園に行こうと思ったら、5時半には出ないとだめなんです。
それ以降になると車や人通りが多くなって、プーシンカさんは散歩拒否です。
なので、散歩に出て30分ぐらい経過してようやく朝焼けですよ。
20121111_1

今日はボールで遊んで、満足してくれたことでしょう。
20121111_2

ボールを抱えて一休み中。取り上げようとすると、ワンコラ怒るよ!
20121111_3

この牙で、ガブッとするよ。
20121111_4

ああ、すっかり秋だねえ。
20121111_5

寝ているところでちょっかいを出してはいけません

  • 2012-11-10 (Sat)
Clip to Evernote
金曜日には付いていたデキモノは、今日触ったら取れてました。なんでもないことを祈るばかりです。これからは、もっと撫で繰りまわさないとと思ったしだいです。

20121110_1

話は変わって、最近写真を撮っていないので寝顔をパシャパシャ撮っていたら。気が付いて、とりあえず顔を向けてくれました。
20121110_2

この後、迷惑そうな顔をして、再び眠りに落ちましたよ。
20121110_3

洗われたり病院に連れて行かれたりした

  • 2012-11-04 (Sun)
Clip to Evernote
およそ一ヵ月半ぶりで、シャンプーをしました。
今回は、いつもの「ハーバル ホワイトニング シャンプー」の前に「ディープ クレンジング シャンプー」なんぞを使って2度洗いをして、気持ち白くなってもらいましたよ。

我が家にはトリミングテーブルなるものは無いので、プーシンカさんに床に伏せてもらい背中と側面を乾かします。お腹側を乾かすときには仰向けになってもらいます。
内股を乾かしているときに左の飛節関節あたりにデキモノを発見したので、夜散歩ついでに病院に行って診てもらいました。悪いものか即断は出来ないけれども、液体窒素で凍傷のようにして取って様子を見ることにしました。再発してしまったら、検査してもらいます。

プーシンカは元気ですよ

  • 2012-11-01 (Thu)
Clip to Evernote


プーシンカさんの捻挫も直ぐに治り、涼しくなってきて絶好調ですよ。

オッサンが不調なので、ブログの更新が滞ってます。


Home > 2012年11月

Page Top