Home > 2013年02月

2013年02月

今日の散歩は8時出発になってしまった

  • 2013-02-24 (Sun)
Clip to Evernote
気温が徐々に上がってきていると言うのに、散歩の出発時間が遅くなるのはいかんと思いつつ、ついに8時になってしまいました。

犬友達にも会って遊んだし、さあ帰りましょう。
20130224_1

ところが、新たに友達がやって来たのを察知してごねてます。
人間がお腹空いたから、帰るよ!
20130224_2

まだまだ寒いぞ!

  • 2013-02-17 (Sun)
Clip to Evernote
本日の山下公園の噴水周りは大変なことになってました。
水しぶきが強風にあおられて、周りが凍りだらけですよ。
ベンチには氷柱が垂れ下がっていたし、噴水周りのパンジーは雪に埋もれたみたいになっていました。
もっとも、ただいま山下公園の植栽は、絶賛工事期間中で噴水には近づけないので人的被害は皆無でしょう。
20130217_1

今日は、お友達が多くて楽しい散歩でしたよ。彼には珍しく若い(犬の)女の子を追いかけて、ガウガウされてやんの。ぷぷぷ。ボール取りはかなわないし、ラブには勝てないねえ。
私は12歳のラブをナデナデして、プーシンカとは違う毛並みを堪能しました。
20130217_2

山下公園での遊びの最後は、泥遊びでした。汚れた足を、私のジーパンで拭かれた・・・
知っていてやっているに違いない!
20130217_3

いつになったら汽笛に慣れるのかな?

  • 2013-02-11 (Mon)
Clip to Evernote


朝散歩では良いペースで山下公園までたどり着いたのですが、汽笛が鳴って方向変換です。
慣れたと思っていましたが、苦手な汽笛も有るようですよ。

そのまま帰るのはさすがに散歩不足なので、港の見える丘公園に行って来ましたよ。階段やら坂やらが有るので、私としては行きたくなかったです。案の定、膝がガクガクですよ。

プーシンカさんとしては、港の見える丘公園でしか会えない友達に久々に会い、いつもと違う散歩コースも楽しかったようです。

留守番を察知してふてくされとる

  • 2013-02-09 (Sat)
Clip to Evernote


君の想像通り、自宅警備の仕事を頼む。
もちろん、ギャラ(ウマウマ)は前払いですよ。

入ったけれども出ることができない

  • 2013-02-07 (Thu)
Clip to Evernote


ウンチ袋を入れるコンビニ袋を台所の引出に引っ掛けて台所で散歩の準備をしていたところ、「散歩!散歩!」と浮かれて台所に入って来たプーシンカさんです。

人間は台所を出て着替えていると、プーシンカさんがピーピー鳴き始め、終いにはワンワン吠え出しましたよ。
見に行くと、コンビニ袋が怖くて台所から出ることができなかったようです。

可愛い奴め


Home > 2013年02月

Page Top