Home > 2013年04月

2013年04月

久々のドッグラン

  • 2013-04-29 (Mon)
Clip to Evernote
サモエド堀井君のブログを見て新横浜公園にドッグランがあることを知ったので、ドッグランに行ってきましたよ。
20130429_2

開園直後から居たのですが、さすがに暑かったようで横からベロンチョになっちゃいました。
20130429_1

日陰でクールダウンしながら遊びましたが、暑くなってきたのでお昼には退散しました。
ドライブ大好きなプーシンカさんにとっては、移動距離が短いのが不満だったようで、
車を降りたらアウアウ文句を言っていましたが、人間は近いしスタッフ常駐なので良い印象でした。
20130429_3

なぜか朝散歩は雨コースだった

  • 2013-04-27 (Sat)
Clip to Evernote
晴れているのに、朝散歩は何故か雨コースでした。このコースは、途中に公園が無いので水補給のタイミングが難しいのが難点です。バラの写真を撮りたかったので、本当は山下公園に行きたかった。

20130427_1

ツツジが咲いていました。これって、ベタベタするから顔を突っ込んで欲しくないんですよね。
20130427_3

そんなこんなで、カメラを持っていたので雨コースに生息する猫写真をいただきました。
この子は、こちらを向いてはくれませんでしたが、鳴き真似するとすると応えてくれたので、犬連れでないときならば仲良く出来そうです。
20130427_4

おっと失礼。この子は、以前触らせてくれた、人なつっこい子に違いない。
20130427_5

赤十字病院の奥は、風が吹いて涼しいね。
20130427_2

チューリップ祭りの一週間前だけれども

  • 2013-04-14 (Sun)
Clip to Evernote
横浜公園でのチューリップ祭りは4月20日(土)から22日(月)までの予定ですが、近所の幼稚園のチューリップは既に咲いて、数日前の春の嵐で花弁が飛ばされていたので、一週間前ですが横浜公園に行ってきました。
こちらも一部は花弁が落ちてしまっていたけれども、種類が豊富なので見頃のものや蕾状態のチューリップも沢山ありましたよ。
20130114_1

マダ~ムにカメラマンを任せて、プーシンカと仲良しを演出してみました。
20130114_2

20130114_3

突撃!プーシンカの耳掃除!

  • 2013-04-12 (Fri)
Clip to Evernote
「耳」と言う言葉が会話に出てくると反応するくらい、耳掃除が嫌いなプーシンカさんです。
が、耳掃除をしないわけにはいかないので、夕食後のマッタリタイムに奇襲をかけて、右耳だけ掃除をしましたよ。
明日は、左耳の掃除をしてやるぜ!

そんなことをやっているから、嫌いになるのは十分承知の助ですよ。

豹でなくてヨカッタ

  • 2013-04-11 (Thu)
Clip to Evernote
今日の朝散歩でのお話しです。

順調に折り返し地点を過ぎて帰路についてしばらくしたら、バラバラと結構な勢いで雹が降って来ました。人間にとっては痛いし、プーシンカも痛いのか驚いたのか早足になって、帰り路はいつもの半分くらいの時間で済みました。

結構濡れていたので、拭く時間が取れてラッキー!

20130411

元気ですよ

  • 2013-04-10 (Wed)
Clip to Evernote
ブログを放置してましたが、プーシンカ共々元気です。

さて、今日の朝散歩でのお話し。

人間は大好きだけれども、他の犬にはあまり興味が無く大きな犬は嫌いというゴールデンのトモダチがいます。長年の付き合いを経て、ようやく50cm位に近づくことを許されたプーさんは、調子に乗って遊びに誘おうと勢い良く一線を越えたところ、おでこにパンチをお見舞いされましたよ。さらに、ようやく近くに寄れるようになったのに、警戒されて初期状態に戻りましたとさ。

もう一つ。
帰り道で突然、左後脚を地面につけることが出来なくなり座りこんでしまいました。肉球に、木屑のようなものが刺さっていたのが原因でした。取った後は元通りに歩いてましたよ。

突然でビックリしましたが、治って良かった。

20130410


Home > 2013年04月

Page Top