Home > 2013年05月

2013年05月

頭と尻は隠したけれども脚先は隠せなかった

  • 2013-05-25 (Sat)
Clip to Evernote
プーシンカさんとしては、今日も暑い一日でした。朝散歩では、山下公園で行われるドラゴンボート レースの準備のマイク テストの音に驚いて、久しぶりに港の見える丘公園に移動しましたよ。港の見える丘公園でも知り合いはいるので、他の犬と遊べます。こちらにも、ラブラドールなどのプーシンカと同じ位の大きさの大きさの犬が居るので、遊び相手には困らないね。一通り遊んだ後は、水遊びを少しして帰りましたよ。

夕方になっても暑いので、全開にした窓際に用意したクール ボードに陣取って、少しでも外の風に当たるようにカーテンの裏側に行って涼んでいます。が、後脚の先っちょがちょこっと出ています。
20130525_1

明日にシャンプーをしたくて、食後に1時間ほどブラッシングをしました。いつものサボり癖が響いて、抜毛はたっぷり回収出来ました。一部分しかブラッシングをしていないのに、人間側の完敗でした。明日もシャンプー前にブラッシングをしなければ、乾かす時に抜毛が俟ってタイヘンな事になりますよ。

大型犬好きの人に会ったよ

  • 2013-05-14 (Tue)
Clip to Evernote
日用品とプーシンカのおやつを買うために、散歩途中にあるホームセンターをウロウロしていたら、レオンベルガーと3ヶ月になるパピーのグレート・ピレニーズを飼っている人に遭遇しましたよ。星になってしまったようですが、その前も超大型犬を飼っていたようです。超大型犬好きの人でした。
プーシンカを見て「このくらい小さいとホームセンターのペット用カートに乗せることが出来るから、一緒に買い物できて良いね」と言われましたが、そのようなことを言われて新鮮でした。いつもは、「大きいから。乗せるの大変だね」とばっかり言われているモンですから。

人それぞれという話でした

こどもの日

  • 2013-05-05 (Sun)
Clip to Evernote
こどもの日なのにおっさんも休みなのがありがたい、日曜日です。
人間年齢に換算すると我が家で一番年寄りのこの方が、一番子供みたいと思いたいです。そうでなければ、私が最も子供っぽいですから。
20130505_1

しばらくカメラを持って来ませんでしたが、山下公園のバラはそんな事にはお構いなく、散ってしまった花もありました。桜と違ってバラは同じ木から、次々に咲くのがサービス精神旺盛で、好きなところです。私は、ちょっと黒いくらい赤いバラが好きです。紅と言うのかな?
20130505_2

アチチになる前に、退散します。
20130505_3

Home > 2013年05月

Page Top