Home > 2013年08月

2013年08月

ありがとうニッキ父ちゃん

  • 2013-08-22 (Thu)
Clip to Evernote
20130822_

プーシンカの父犬であるニッキが、虹の橋を渡りました。
久しぶりに涙を流して泣きましたよ。

写真は、昨年9月のオフ会でのニッキ父ちゃんです。
プーシンカにとっても、これが最後の父ちゃんとのふれあいになってしまったね。

プーシンカが子供の頃は、ガウガウと厳しい指導を受けたけれども、
この時はやさしく接してくれたね。プーシンカが大人になったと認めてくれたのかな。

さようなら、ニッキ父さん。
ありがとう、ニッキ父さん。

ぷーちゃんぬいぐるみ

  • 2013-08-21 (Wed)
Clip to Evernote
20130821_

マダ~ムが、どこかのお店にプーシンカの写真を送って、ぬいぐるみを作ってもらった。
本物には到底かなわないが、なかなか可愛くできてます。

お腹ピーピー

  • 2013-08-20 (Tue)
Clip to Evernote
先週末辺りから、プーシンカさんはお腹ピーピーです。落ちたブツが形を保てない位の軟便で、オチリの毛にも絡み付いてしまいます。毎朝、オチリ毛をシャンプーしてましたよ。

ビオフェルミンを与えたり絶食してみたりしましたが、改善しないので昨日、病院に行ってきました。
注射を二本打って、今日の様子を見ることになったのです。

今日の朝散歩でのブツは、軟便だけれども落ちても形は保っていました。
そのブツを持って、今日も病院詣でです。結果は、良い方に向っているので昨日と同じ注射をして様子見になりましたよ。

二日続けて大好きなドライブに行ったと思ったら、目的地が大嫌いな病院だったプーシンカさん、お疲れ様でした。

誕生日前日

  • 2013-08-11 (Sun)
Clip to Evernote
今日も暑い一日でしたね。

プーシンカの誕生日は12日ですが、一日早く頂き物の和牛肉をステーキにしてお祝いしましたよ。
いつもはモソモソとゆっくり食べるプーシンカですが、和牛好きの彼は今日ばかりはバクバク食べましたよ。

のんの母さん、にっき父ちゃん、プーシンカを産んでくれてありがとう。
大病も無く無事に7歳を迎えることができ、一安心です。これからも、元気でいて欲しいものです。

兄弟のはっか,白狗,太郎,あかりの皆も、元気に7歳の誕生日を迎えられるといいな。

20130811_1


20130811_2

こんな感じでだらだら散歩をしています

  • 2013-08-10 (Sat)
Clip to Evernote
6時になったら気温は30度を超えてしまう日が続き、プーシンカさんもお疲れのようです。

だらだら散歩では、匂い嗅いで
20130810_1

ちょいと移動して
20130810_2

また匂い嗅いで
20130810_3

水飲んで
20130810_4

とぼとぼ歩いて、帰ります。
20130810_5


20130810_6

イヌも何だか考えちゆう

  • 2013-08-03 (Sat)
Clip to Evernote
外を見ながらなにやら思案中。
20130803_1

と思ったら、毛繕いをして身なりを整えました。
20130803_2

さてと、どこかに出かけますか?
20130803_3

8月になってしまった

  • 2013-08-01 (Thu)
Clip to Evernote
8月になり、夏本番です。
プーシンカも暑さでまいっているのか、動きの遅さに磨きがかかっています。
家の中では、一番涼しいところを見つけて、体力を温存してますよ。

20130801_1

Home > 2013年08月

Page Top