Home > 2013年09月

2013年09月

北軽井沢旅行の最終日は

  • 2013-09-21 (Sat)
Clip to Evernote
北軽井沢旅行の最終日も暑く、何のために避暑地に来たのか分からない旅行になってしまいました。
と言うことで、プールで遊ぶために再び軽井沢スカイパークに行ってきました。

20130921_1

お腹の毛が浸からない程度の深さが、プーシンカさんのお気に入りの深さです。
人間が水をかけたりプーさん自身が顔を水につけたりして、最終的には全体的に濡れてしまうんですがね。
20130921_2

今年の旅行はこんな感じでした。
軽井沢は思ったよりも遠かったです。
それから、ナビの地図が古くて知らない道がいっぱいで、iPadのGoogleMapが大活躍でしたよ。

北軽井沢を連れまわされてヘトヘト

  • 2013-09-20 (Fri)
Clip to Evernote
2日目の予定は、軽井沢スカイパーク浅間大滝&魚止めの滝鬼押出し園ドッグバケーションと盛り沢山です。

まずは、軽井沢スカイパークに行ってきましたよ。
道幅が狭く整備も悪いし対向車がダンプなどが来るような道をカーナビが選択したので、運転手のマダムは道中不機嫌だったのはナイショです。
ここは上のほうまで歩いて登れ、プーシンカさんのなんちゃって探検隊にはピッタリと思ったのですが、途中でまさかのリタイアです。本格的な上り坂に差し掛かったら、さっさと踵を返したプーシンカさんでした。
20130920_1

あまりに暑かったのか、自分からプールに入りましたよ。うっかり足を滑らせて深いところに落ちたときは、情けない顔をして急いで出てきたのには笑ってしまいました。
20130920_2


次に、浅間大滝&魚止めの滝行ってみた。
水辺大好きのプーシンカさんは大興奮!リードを持つ人間の足場は悪く滑りやすくて冷静さが必要でした。以前、プーシンカさんに引きずられて、川に入ったことがあるマダムは慎重になったことでしょう。
20130920_3

20130920_4

20130920_5


三ヶ所目は鬼押出し園です。この日は暑かった!なのでカキ氷を食べて、早々に退散する羽目になりました。
JAFの会員証提示で、入園料は割引です。
20130920_6

20130920_7

最後のドッグバケーションに到着したときには、人もプーさんも疲れてぐったりで、特にプーシンカさんは後脚がプルプルしてたのでランは一回りしておしまい。後はカフェで、マッタリお茶してお終いでした。

出先なのに珍しいことに、プーシンカさんは夕食を済ませたら即爆酔でした。
それだけ疲れたんだねえ。

軽井沢デビュー?

  • 2013-09-19 (Thu)
Clip to Evernote
二泊三日で旅行に行ってきました。
今回の宿は、北軽井沢リーオです。一昨年だったか、山中湖のカーロ・フォレスタ・エルフォに宿泊して気持ちよかったので、今回は軽井沢に行くと言うことで静かそうなこの宿にしました。

住所は群馬県吾妻郡嬬恋村で、軽井沢ではなく北軽井沢と言うところらしい。
でも、碓氷軽井沢インターチェンジで降りて軽井沢駅の近くを通ったので、軽井沢デビューと自己認定します。
それから、相模相川インターチェンジから高尾山インターチェンジの間は一般道を使いましたが、圏央道を活用したので、自宅から関越道までかなり楽に移動できました。

初日は移動のみで、宿に直行です。
宿の敷地内にある散歩コースで探検隊ごっこそしてみたり、ドッグランで遊んでおしまい。
20130919_1

20130919_2

20130919_3

20130919_4

それにしても、暑かったですよ。

昨日の事ですが

  • 2013-09-16 (Mon)
Clip to Evernote
今日、スーパーに買い物に行ったらキュウイの試食をしていました。
たまたまキュウイのTシャツを着ていたので「そこのキュウイのシャツのお兄さん」と声をかけられましたが、私が着ていたTシャツはキュウイ違いでしたよ。果物ではなく鳥のキュウイですから!

20130916

さてさて、前回のシャンプーからだいぶ経過してしまい犬臭プンプンになって来たので、昨日シャンプーをしましたよ。予想通りかなり汚れていたので、驚きの白さに復活です。さらに、事前のブラッシングが十分だったようで、痩せたように見えます。

ガサガサ肉球

  • 2013-09-01 (Sun)
Clip to Evernote
プーシンカの調子に一喜一憂している間に、8月が終わってしまいました。

今回のお腹ピーピーはとても頑固で、結局2週間近くやや良くなったりまた悪くなったりして
気疲れしましたよ。救いは、食欲が落ちなかったことですね。

金曜日の夜散歩から、一度目は良いブツが出るようになりました。一回の散歩で2回以上出すと、
2度目以降は悲惨な状態なので、完全復活まではもう少しかかるかな?

病院で診てもらって、ビオフェルミンを与えて様子見で良いよと言われていたので、
見守っていましたが散歩の度にドキドキでしたよ。
プーシンカも7歳になって、体力が落ちてきた?ボチボチ老後のことも考え始めないとね。

あーあ、ケアしても肉球はガサガサだよ。

20130901_1

Home > 2013年09月

Page Top