Home > 2013年10月

2013年10月

久方ぶりの山下公園

  • 2013-10-31 (Thu)
Clip to Evernote
先日、山下公園に行けないと書きましたが、今朝は自分から小走で山下公園に向っていきました。
プーシンカに何があったのかは不明です。
久しぶりすぎて、掲示板には読んでいないメッセージが多かったようで、匂い嗅ぎにいそがしそうでしたよ。

山下公園の入り口付近に有った木が根元から切られていたので、風景が一変してました。犬友さんに聞いたところ、先日の台風で痛んだようです。ここ数年の間、毎年のように強風の度に太い枝が折れたりしていたのでトドメを刺されたようです。

山下公園に行けない!

  • 2013-10-25 (Fri)
Clip to Evernote


3週間程前から朝散歩のコースが、天候によらず雨コースばかりになってます。
最後に晴コースに行ったのは、とある月曜日の朝散歩で、週末に行われたイベントで使用したテントやプレハブが残っていました。
普段と異なる環境を極端に嫌うプーシンカにとって、月曜日なのに片付けられていない山下公園が嫌になった様です。

散歩には出るので、気が変わるのを待つしかないようです。

涼しい!

  • 2013-10-24 (Thu)
Clip to Evernote
気温も下がって、好調なプーシンカさんです。朝散歩では、やる気満々ですよ。
対して夕方散歩はやる気が出ず、自発的に帰宅します。夕方散歩の方が、時間にとらわれずにダラダラ出来るのになぁ。

台風去ってまた台風?

  • 2013-10-16 (Wed)
Clip to Evernote
台風26号が伊豆大島に残した惨状には、ただただ言葉がありません。
ようやく去ったと思ったら、台風27号が発生!
今年は、台風要りません。

台風時の我家近辺は、昨日の正午前から雨が降り始め、夕方散歩時には風も雨も強くなっていました。そのため、散歩はキャンセルしました。
一夜明けていつもの朝散歩の時間にはさらに雨風が酷く、雨が上がるのを待って8時頃に散歩に出ましたよ。
普段と違う時間の散歩で、プーシンカさんは乗り気無し。今に始まった事では無いですが、散歩に行きたがらない犬には困ったものだ。

雨が上がっても風の強さは変わらず、網戸が横に移動してしまい、何時の間にかプーシンカさんが室内とベランダを自由に行き来出来るようになっていましたよ。
ベランダで、排水溝に溜まった水をホリホリして遊んだプーシンカさんは、久しぶりに脚シャワーと相成りましたとさ。

Home > 2013年10月

Page Top