Home > 2013年11月

2013年11月

沢山の犬と遊んだ日 ワンダフルデイなんつって

  • 2013-11-30 (Sat)
Clip to Evernote
プーシンカが紡いでくれた縁で知り合いになった犬友さんに、横浜散歩をするので時間があれば来てね
とお誘いを受けたので、二つ返事で参加を表明し行って来ましたよ。

遊んでもくれた犬たちはこちらの方々です。

まずは、アリスちゃんお久しぶりです。
20131130_1

実はこの日一番のお目当てだったのは、ボーン・キュ・ボーンのお姉ちゃんでなく、
始めましてのアリス家のヤンチャ坊主のボギー君。きりりと引き締まった表情をしていますが、正面に回ると・・・
20131130_2

ぽやーんとした表情だったりする。
20131130_3
ボギー君はレオンベルガーと言う犬種でね、穏やかな大型犬で遊び好きで感情表現も豊かだから
家庭犬としてピッタリなんだよ。憧れの犬種です。
この機会を逃してはならないと、初めにたっぷり遊んでもらいました。

ボディーアタックやキックにパンチももらったし、コートの袖や手もハミハミしてもらいました。
私も負けずに、ヒップアタックや思いっきり撫で回したり横になったのを見計らい足を持って
自転車こぎの真似事をしてやりましたよ。
もちろんボギーは手加減してくれて、噛むときにも私には痛いけど痛くない互いにとって
ちょうど良い力加減で噛むので、遊びが盛り上がります。
最後は、こちらの体力が続かなく終了となりました。本当に楽しかったです。

続いては、アリス家の次女で同じく始めましてのレオンベルガーのジェニー(右)とボギーのツーショット。
普段から人々に写真を撮られまくっているだけあって、余裕すら感じられますね。
20131130_4

プーシンカにとって叔母?伯母?どっちだろ?とにかく、のんのお母さんと姉妹クリンちゃん(右)。
異父妹のマルフィノちゃん(中)と、ウイペットの連君(左)です。連君、こんな写真でごめんなさい。
20131130_6

再びこんな写真しかなくてごめんなさい。プーシンカの異父弟のチカル君です。
とっても素直な子で、ついつい我が家の白毛玉と比較してしまいます。
20131130_7

山下公園から赤レンガに行き、その後中華街を通り元町商店街まで来たところで失礼させてもらいました。
道中はどこに行っても人だかりが出来、写真撮影会になりましたが、あれだけの存在感だと当然です。
とっても楽しいひと時を過ごすことができました。お誘いいただきどうもありがとうございました。

帰宅したら、この方のチェックが思いのほか厳しかったです。
あっさり終わるかと思ったら、翌日もコートに執着してましたよ。そんなに気になるならば、
連れて行けばよかったと少しだけ思いました。でも、ビビリなプーシンカは人混みは大の苦手で、
無理やり連れて行くとすぐにお腹を下すから連れてけないよ。
20131130_5

楽しそうだから許す!

  • 2013-11-29 (Fri)
Clip to Evernote
はじめはトイレ内で上手く用をしたときにご褒美としてオヤツをあげていたのだが、いつしかオヤツが欲しいがためにもオシッコをするようになりました。ペットシーツをビリビリに破いて気分を盛り上げると、出るようです。どんなにペットシーツをビリビリに破いてトレーの外に撒き散らそうが、匠並みの技を駆使して液体はトレーの中に収めます。トレー外に外す失敗はほぼありません。

すぐに出るときや、留守番中でオヤツがもらえないときには、こんなひどいことはしないのです。
20131129_1

どや!
20131129_2

今日も山下公園に行けました

  • 2013-11-25 (Mon)
Clip to Evernote
今日も張り切って散歩に行きましょう!
ところで、右と左のどちらに行きましょうか?
20131125_1

プーが選択したのは、山下公園でした。
20131125_2

マラソン大会の機材も撤去されているので、時間が許す限り堪能しましょう。
20131125_3

今日の山下公園はダメだって言ってるのに

  • 2013-11-18 (Mon)
Clip to Evernote
マラソン大会の機材が残っているから、山下公園に行ってもつまらないよと言っているのに、やる気満々で山下公園に向かう白い何か。
20131118_1

やはり、広い場所の立ち入り禁止は解けていませんでした。
14日からいつまでだったかは忘れたけれども「大会前後数日間は、立ち入り制限区域がありますよ」と、以前から立看板があったじゃないのさ。
20131118_3

行きたいところが立ち入り禁止になっていたので、ガッカリして帰る白い何か。
20131118_2

上をみなよ、銀杏が綺麗に色づいているよ。
20131118_4

ガチャピンすげ〜

  • 2013-11-09 (Sat)
Clip to Evernote
D1グランプリを見に、お台場に行ってきました。

一番の目玉はガチャピンのドリフト走行ですよ。ガチャピンと言えば、スキーにスケートやスキューバダイビング、更には宇宙飛行も行ったこともある、恐竜のスーパー5歳児として全国的に有名だと思います。
才能溢れるガチャピンにとっては当然モータースポーツも朝飯前で、サーキット走行やモトクロスもこなすらしい。
20131109_1

中央に邪魔な柱が有りますが、運転席にガチャピンが座っています。
1回目の走行はドリフトの姿勢を保てずスピンして失敗でしたが、2回目の走行は見事に完走しましたよ。
20131109_2

ガチャピンに中の人などいない!
ですが、今まで何人がガチャピンの着ぐるみの中に入ったのだろうか?とても気になります。奥様、因みに今の声優さんは二代目ですってよ。

ぷー散歩用のカバンを作ってみた

Clip to Evernote
ぷー散歩用のカバンがくたびれてきたので次のカバンを探しましたが、今一つピンとくるものがありませんでした。かと言って、今使用しているカバンでは容量不足なので、同じものはイヤ。
そこで、「ならば作る」と言ったのが運の尽き。半端な大きさになったのでファスナーを注文したり、試行錯誤しながらようやく完成しました。ミシン目が直線で無いなど出来は酷いですが、カバンとして成り立っているので好とします。
明日の散歩で、デビューします。


ちんたらしてたら、奥方様からズボンの裾直し二件とトートバックとiPad mini入れの注文が入ってしまった。ズボンの裾直しの一件は済みましたが、もう一件は糸の色が合わず放置中でしたが週末には、トートバックの材料と共に届く予定ですよ。それまでに型紙を作らなきゃ。

洗われました

  • 2013-11-04 (Mon)
Clip to Evernote
前回のシャンプーは9月半ばでしたから、一月半の汚れでくすんだプーシンカさんをシャンプーしましたよ。

前日から首輪を外してブラッシングをしていたので薄々気付いていたようですが、「シャンプーをするよ」と声をかけたらこの表情になりました。無ですよ無。


今回は、シャンプー開始からドライング終了まで3時間程で終了しました。やはり夏場と比べると、乾くまでの時間が長くなりましたね。夏場だと生乾きで終わりにして後は自然乾燥に任せる事にしてますが、生乾きはカイカイを誘発するので冬場はキッチリ乾かさないとならないので時間がかかるよ。
シャンプー後のプーシンカさんは、疲れてバタンキューですよ。人間も同じく、疲れましたよ。


Home > 2013年11月

Page Top