Home > 2013年12月

2013年12月

大晦日

  • 2013-12-31 (Tue)
Clip to Evernote
朝散歩では、久しぶりの犬友さんに会うことが出来ました。
大晦日に会うことができて、ラッキー。



プーシンカさんは、既に明日に向かって歩いてました。

皆様、本年も大変お世話になりました。
来年も、変らずに宜しくお願いいたします。

それでは、良いお年をお迎えください。


大桟橋まで行ったよ

  • 2013-12-28 (Sat)
Clip to Evernote
本日もお約束の寝坊で出遅れましたが、寒いのからかプーシンカさんはやる気満々で大桟橋まで足を伸ばしましたよ。

大桟橋に来たら、水量の調整が難しい水飲み場で一杯が約束ですよ。さあ、オッサン水を汲みなさい。
本当に水量の調節が難しく、出が悪いからと言って少し蛇口を捻っただけで噴水のように勢いよく出たりするので、
持参した水で勘弁してください。夏場で周囲に人がいない時はチャレンジしますが、今日はやりませんよ。
20131228_1

快晴だから大桟橋から富士山が見えるよ。っと、赤レンガのクリスマスイベントは跡形も無くなったね。
20131228_2

留守番直前の地震は困る

  • 2013-12-21 (Sat)
Clip to Evernote
お約束の寝坊で出遅れましたが、やる気満々のプーシンカさんは、山下公園に直行しましたよ。ですが、人間の予定が詰まっているので、寝坊していながらスマンがいつもの散歩時間で許しておくれ。
20131221

マダ~ムが先に出かけてオッサンも準備万端で出かけようとしたときに、緊急地震速報のアラームが鳴り地震が来ましたよ。アラームが鳴るとプーシンカさんは急いで寝室に避難しました。地震も納まったし時間なので出かけようとしたら、プーシンカさんは玄関に走って来て、「置いていくな!自分だけ避難しようとしている、酷い飼い主だ!」と猛アピールでワンコラ喧しいたらありゃしない。
「あのですね、アンタを置いて逃げるわけが無い。歯医者の予約時間があるから出かけなければならんのよ。終わったらすぐに帰ってくるから、我慢しなさい」と声をかけるものの、玄関から飛び出し防止用ゲートから身を乗り出して遠吠えをする始末。それでも無慈悲なオッサンは立ち去るのであった。

二人とも帰宅した後、午後にマダ~ムが再度外出しようとしたところ、プーシンカさんは断固阻止の行動に出ましたよ。
まるで、「オッサンは酷い人間だから置いてかないで。」言っているようでした。

そんな一日。

寒いので窓を閉めて宜しいですか?

  • 2013-12-18 (Wed)
Clip to Evernote
涼しげに寝ているところ真にお願いし難いですが、寒いので窓を閉めてさせて下さい。



室温と外気温の差が無さ過ぎる。
この家オカシイ。

寒さがモフモフを促進させるらしいですが、人間の限界が近づいてます。
と、我家で今一番暖かい風呂場でブログを書いていますよ。

トートバックを縫った

Clip to Evernote
10日ほど前の事です。

マダ〜ムに頼まれていたトートバックが完成しました。
20131206

頼まれていた物はすべて縫ったので手芸は一休みして、車イジリを始めました。
手始めに、後席のペット用シートカバーをやら犬用具を取外して掃除をしましたよ。
今回は、後席に手を加えプーシンカがより快適に過ごせる空間にする予定です。

また騙された

  • 2013-12-05 (Thu)
Clip to Evernote
夕方に、普段使わないハーネスを着けられておっさんが車の鍵をチラつかせたので、
ドライブに行くと思い、ついて行ったさ。
思惑通り車に乗ったのだけれど、高速にも国道にも出ないですぐに駐車場に車を停めたよ。
周囲を見回したら、何ということか動物病院の駐車場でしたよ。騙された!

耳の裏に出来たイボを取る羽目になったし、ワクチンも接種されたよ。
今日は、良くない日になりましたよ。

知らない人について行かないのは当然ですが、飼主でも無条件について行くのも考えモノだな。

20131205


Home > 2013年12月

Page Top