Home > 2014年03月

2014年03月

今日もストーカー

  • 2014-03-31 (Mon)
Clip to Evernote
20140331_1
オッサンの数少ない趣味は、プーシンカの御尻観賞とうんこ拾いと御尻拭きですよ。
今日も、ぷりてぃーヒップですな。

桜が咲こうがプーさんはいつも通り

  • 2014-03-29 (Sat)
Clip to Evernote
20140329_1
桜が綺麗に咲いてます。プーさんの散歩は、そんな事お構い無ですよ。
いつでも、「花より団子」ではなく「鼻より匂い」だよね。

気になってます

  • 2014-03-28 (Fri)
Clip to Evernote
掛け布団カバーを洗濯している間にベッドの上を占領されてしまい、布団を敷くことができませんよ。
飽きたら降りてくださいな。
20140328_1

鼻の真ん中にある筋は何なのか、不思議に思っています。ですが、開いて中を覗くのは怖いので、謎のままにしておきます。
それから、口の周りが、既によだれ焼けで赤くなってきたよ。
20140328_2

お腹の調子が悪くなった

  • 2014-03-26 (Wed)
Clip to Evernote
日曜日にシャンプーをしたので、そこそこ白い犬になりました。

今朝の散歩で、お腹ピーピーが判明しました。それに加えて、自宅のトイレでもゲーリーです。
家でウンチをするなんて何年振りだろうか、かなり珍しい事です。我慢出来ないほど、調子が悪いようです。
散歩にも出たし食欲もあるようですが、念のため夕食は抜きですよ。
20140326

車のプーシンカ席をゆっくりリフォームしている場合じゃないな。
病院に行くときに必要になるから、スグに乗れるようにしないと。

桜咲いたどー

  • 2014-03-22 (Sat)
Clip to Evernote
休みの日なので、いつもの通りだらだら散歩でしたよ。
プーシンカさんはやる気が出たようで、なんだかんだで2時間半ほどの散歩でした。
20140322_1

山下公園の枝垂れ桜が咲き始めました。サモエド仕様の季節は過ぎてしまって、10月までは我慢の子でいましょうね。
20140322_2

明日はシャンプーの予定なので、午後からは高齢の集中ブラシタイムがありますよ。

今日の朝散歩

  • 2014-03-16 (Sun)
Clip to Evernote
本日もいつものように大桟橋まで来ました。
「遅いぞ!」と注意を受けましたよ。
20140316_1

山下公園では、気に入った枝を見つけて遊んでいました。〆に、枝を隠すために穴を掘って鼻で土をかぶせたので、口の周りが泥だらけになってしまったよ。
20140316_2

だんだんと春らしい日が続き、北方犬種たちの季節も終わりとなってしまいました。
また涼しくなる10月まで、やれることはやって体調には気をつけます。

分かりやすいプーさん

  • 2014-03-12 (Wed)
Clip to Evernote
月曜日はニコニコ
20140310

火曜日は不満顔
20140311

今日は我慢の限界を超えたようで、ペットシーツをビリビリに引き裂いた上に不貞寝
20140312

マダ~ムの仕事の都合で、月曜の朝散歩から人間はオッサンのみ&いつもより遅い時間でした。
それが気に入らないのか、3日間でこんなに不良になってしまいましたよ。
明日明後日は通常に戻るので、機嫌が治ると良いな。

あー、来週前半も今週と同様なので、心の準備をお願いします。

他の人に連れて行かれたらプーシンカはどんな対応をするのかな?

  • 2014-03-09 (Sun)
Clip to Evernote
朝散歩では、多くの犬友と遊ぶことができました。
休みの日は遅い出発なので、他の犬達と時間が合うようです。

飼い主さんと話している中で、飼い主以外がプーシンカのリードを持って歩いてみたらどうなるかと言う話題になり、試してみました。プーシンカの犬友達の飼い主なのでプーシンカも知っている人ですのでしばらくは付いていきましたが、私たち飼い主に数回振返り、付いてこないと判断したらしく戻ってきました。

ホイホイと付いていかなくて、安心しました。
プーシンカよ、知らない人には付いて行っちゃダメですよ。

寒がりおっさんを鍛えてやる

  • 2014-03-03 (Mon)
Clip to Evernote
先週金曜日の暑さは夢だったようです。
今日の朝散歩で、おっさんは「寒い寒い」と言って手袋を使っていました。
4度もあれば寒くないと考えているプーシンカさんは、おっさんを鍛えるために手袋を取り上げましたよ。

寒さに耐えるのだ!そして、自由になった右手を使って、プーシンカさんにウマウマを配給するのだ!
20140303

あのー、お願いですから家まで持って帰ってくださいね。途中でこっそりと置いていくのはヤメテください。
結局、マンションのエントランス前でポイッとしてくれました。気が付かなかったら、困った事になるところでした。

Home > 2014年03月

Page Top