Home > 2014年05月

2014年05月

Clip to Evernote
プーシンカさんが人間を前日より早く叩き起こして向かったのは、猫が多いコースでした。
プーシンカがいるので警戒中ですが、この子は人懐っこいです。
20140525_1

こちらも、高度に警戒中!
20140525_2

この子は、室外機の上が定位置なので、プーシンカは気が付かない。
匂いがするので探すけれども、プーシンカから見ると室外機が邪魔で目視できないんだよね。
20140525_3

この白に茶トラの子には、久しぶりに会いましたよ。以前は人懐っこくすぐに触らせてくれる初心者向けの猫でしたが、警戒中です。毛並みが悪くなったし、左耳の形もおかしいので、争いに敗れたのかなあ?猫にとってはメンドクサイ犬がいますが、我家に来ますか?家まで着いてきた、らうちの子にしちゃうよ。
20140525_4

プーシンカに警戒しているので悪顔になっているこの子には、触れそうもありません。上級者向けです。
20140525_5

最後は我家のプーシンカさんです。プーシンカが騒ぐので、犬散歩中に会う猫に触れることが出来ないのが残念です。
20140525_6

薔薇

Clip to Evernote
プーシンカさんががんばって人間を起こしたので、いつもの土曜日よりは早めに散歩に出たよ。
少し暑かったけれども、山下公園までスッタカター
20140524_1

山下公園の沈降花壇では、薔薇が見頃ですよ。それから、港の見える丘公園の薔薇園も見事です。
20140524_4

薔薇
20140524_5

こちらにも薔薇!その奥には、花には興味を示さない白い何かがいますが気にしない。
にわかカメラマンに変身ですよ。
20140524_3

20140524_6

20140524_7

「暑いし花には興味ないから、水とウマウマをクレ」だってさ。
20140524_2

猫との関係は悪化の一途ですよ

  • 2014-05-18 (Sun)
Clip to Evernote
ひゃー、この日もアチチだねぇ。
20140518_1

遊ぶーと駄々を捏ねるプーシンカの先には猫が居るのですが、相手の猫は全く遊ぶ気はありません。
20140518_2

むしろ、シャー言ってましたよ。
20140518_3

このほかにも3頭ほど猫がおり、今朝は大漁でしたよ。
ただし、猫との付き合い方を知らないプーシンカが一緒だと、どの猫も触らせてくれないのが難点です。
唯一触らせてくれた白に茶トラの猫が居たのですが、最近は見なくなってしまいました。残念。
20140518_4

カミングアウトします。私は犬より猫のほうが好きです。

どらいぶしたよ

  • 2014-05-13 (Tue)
Clip to Evernote
8時半過ぎの地震には驚きました。おっさんは職場に着いていたので、自宅に電話して停電していないことを確認しました。が、終日心配で今日は仕事が手につきませんでしたよ。
幸い、自宅の損害はこの程度でした。人間が居ると日常茶飯事の光景ですが、留守番中にここまで破壊の限りを尽くすのは珍しいことです。
20140513_1

地震はビックリしたね。留守番がんばりました!(ピンボケですよ)
20140513_2

本日は、マダ~ムからの依頼で宅配便を出しに行く必要がありまして、当初は一日で2度目の留守番をお願いしようとしていましたが、プーシンカの気分転換にドライブに行こうと思い車で宅配業者の営業所に行った後、1時間ほどドライブしてきました。彼は大好きなドライブに興奮していたので、気分転換は出来たと思います。今度は、高速をぶっ飛ばすドライブにでも行きましょう!

洗ったどー

  • 2014-05-11 (Sun)
Clip to Evernote
ゴールデンウィーク中に山下公園でのイベントに遭遇してから、プーシンカさんの散歩コースから山下公園方面が削除されたようです。おかげで、運河をヒラヒラ泳ぐエイに遭遇しました。写真には写っていませんが、小魚たちはエイから逃げてましたよ。
20140511_1

午後からは、一ヵ月半ぶりにシャンプーをしましたよ。
プロシャンプーではないので「驚きの白さに」とはいきませんが、そこそこ白くなりました。
暖かくなったので、乾かすのが楽チンでしたよ。今回は、シャンプー開始からドライング完了まで2時間弱でした。
その代わりと言っては何ですが、普段はブラッシングをサボっているので、抜け毛との格闘が始まりましたよ。
20140511_2

本当にめんこいなぁ
20140511_3

暑いですねぇ

  • 2014-05-04 (Sun)
Clip to Evernote
ゴールデンウィークも後半戦に入りましたね。そしてアチチですよ。
そろそろ冷房が必要になるので、人間はエアコンのフィルター掃除と試運転をして、冷房が働くことを確認しました。
来て欲しくない季節ですが、準備は整いました。さあ、いっちょ来いや!いや、もとい、お手柔らかにお願いします。
プーシンカさん、この夏も気張って乗り切りましょう!
20140504_2

「おっさん水をおくれ」と散歩中に飲む水の量が、だんだん増えてきました。
20140504_1

Home > 2014年05月

Page Top