Home > 2014年06月

2014年06月

6月末

Clip to Evernote
大変だー!今日で6月も終了ですよ。

灰皿が朽ちてきたけれども新品を用意するでもなく禁煙にしてしまえという、分かりやすさ満載です。
高額納税者なのに喫煙者に対する風当たりは、日々強くなっているようです。
もっと敷地の奥にある喫煙所が、最後の楽園だ!
最後の楽園もプー散歩コースにあるので、集団での喫煙はご遠慮していただきたいです。
20140630_2

さて、6月末を強く意識させるものがあったおかげで、今日で一年の半分が終わったことも覚えてますよ。
それから、6月にプーシンカをシャンプーするのも忘れてた。次の日曜日にシャンプーをすべく、ブラッシングをしているので尻尾もフサフサです。
20140630_1

おまけ
日中のみーちゃんは、だらけてました。プーシンカがいないと、おさわりOKかも。
20140630_3

朝散歩の時間は早くなり、夜散歩は遅くなる。

  • 2014-06-24 (Tue)
Clip to Evernote
夏に向かってどんどん日中の気温が暑くなるので、朝散歩の時間は早くなり夜散歩の時間が遅くなる傾向になりますね。
暑いから散歩の時間がずれるのは一向に構わないのですが、プーシンカさんの場合には極度のビビリ症もあるので、人や車が多い時間には外に出ようとはしません。全く困ったものです。

20140624

今日も、18時半頃に散歩に誘ったものの断固拒否ですよ。外から子供の遊び声がするので、まだ早いと思ったのでしょう。
結局、散歩には行かずに夕食の時間となりました。20時頃になって、「散歩に行く?」と声をかけたところ乗り気のようでしたので、準備を始めたらソワソワ落ち着かなくなりましたよ。20時過ぎになので子供たちは帰宅済みのようで、久しぶりに長い夜散歩になりました。
人間側の事情で、仔犬の頃の夜散歩は22時過ぎの事もあったと思い出したよ。明日も、20時過ぎからダラダラ長散歩に出かけよう!

近頃は工事をするのも一手間掛かるようで

Clip to Evernote
 久方ぶりに散髪をしました。そのの帰りにホテル・ニュー・グランド脇を通ったところ、
今は外壁の工事中で足場が組まれていました。
 多少ずれているのはご愛嬌ですが、カバーが外壁そっくりにペイントされていますよ。
一階カフェの装飾も再現されているし、左側にあるイタリア料理店の装飾もしっかりコピーされています。

 横浜のランドマークたるニューグランドともなると、工事をするにも一手間掛かってます。

20140622

一方、同じ山下公園どおりに面している県民ホールも外壁工事をしていますが、グレーのカバーで覆われてましたよ。経費削減なのか、ソコまで気が回らないお役所仕事なのかは不明です。

OPPぷーちゃん

  • 2014-06-15 (Sun)
Clip to Evernote
先週の木曜日からお腹を下したOPP(お腹ピーピー)プーちゃんでしたが、医学の力で復活しました。

金曜日の午後にマダ~ムを含めて2人と1頭でドライブを楽しむと思いきや、また騙されて病院に連れて行かれましたよ。
注射2発をして、下痢止めと整腸剤の薬を処方したところ、今日にはほぼ完治です。
表情もこの通り!
20140615

いやー、久しぶりにスープ状の下痢だったし、病院に行く直前にはゼリー状のものが出てきて、ビックリしましたよ。
それにしても、短期間で治ってよかったです。暑くなって、早くも夏バテ第一弾だったのかな。

新技を会得したよ

  • 2014-06-06 (Fri)
Clip to Evernote
この歳になっても向上心に満ちているのには頭が下がりますが、プーシンカさんがいささか困った技を会得しましたよ。

昨日の話ですが、涼しかったのでエアコンは使わずに窓を開けて網戸状態にしていたところ、プーシンカは書斎の網戸を開けてベランダに出て土をホリホリしていましたよ。前脚はもちろんお腹や後脚まで土まみれです。
しかも出勤前の忙しい時間なのに2度もやられました。結局、書斎の窓は閉めてリビングと寝室の窓は開けて網戸を閉めておく冬仕様で対処しましたよ。

リビングや寝室の網戸を開けることは無いのに、何故か書斎の網戸を開けることができるようになったようです。
ここだけ左から右に引くので、彼は左利きかな?

あー、少しも反省していない顔ですね。隙あらばまたやるぜと思っているに違いない。
20140606

いたずらばっかりしていると思いきや、今日は火災検知器や警報機の定期点検があり、点検している人の後を着いて歩く自宅警備員っぽいところを見せてくれました。

6月2日と言えばアレだね

  • 2014-06-02 (Mon)
Clip to Evernote
6月2日は開港記念日で、イベントでは打上花火が有るのです。

破裂音が怖いプーシンカさんは、花火が始まると浴室に避難して、プルプル震えながらひたすら耐えていましたよ。

8月に神奈川新聞花火大会があるので、もう一度だけガマンをしてくださいな。

20140602

Home > 2014年06月

Page Top