Home > 2014年07月

2014年07月

今朝の散歩は山下公園に行ったよ

  • 2014-07-30 (Wed)
Clip to Evernote
今朝の散歩では、山下公園に行ってきました。
平日の朝散歩はコースのバリエーションに乏しく、山下公園かそうでないかの2択なんですよ。
コースの選択はプーさん次第。コースは違っても、やることはだらだら歩きと匂い嗅ぎと猫探し。
20140730_1

20140730_2

日陰を探して散歩するよ

  • 2014-07-26 (Sat)
Clip to Evernote
プーちゃんが情けをかけてしまったばっかりに、6時スタートの朝散歩になってしまったよ。
昨夜は熱帯夜だったし、既に日差しが強いわ気温も夏日越えのアチー状態だったさ。
なので、日陰を探しての散歩になったよ。
20140726_1

20140726_2

今日も暑いのか・・・

山下公園に行けましたよ

  • 2014-07-22 (Tue)
Clip to Evernote
土曜日曜と花火があり、しかも日曜日には花火の後に雷が続くというプーシンカにとって恐怖の2日間でしたよ。
そんなこともあり、ローカルルールで山下公園方面は危険地域に指定し、月曜日は違うコースに行きましたよ。

花火から中一日開けた火曜日の朝散歩では、現状視察に行ってきました。
視察の結果、危険地域指定は解除された模様です。
20140722


人間を早く起こした

  • 2014-07-19 (Sat)
Clip to Evernote
今朝は、5時に起こされました。
早めに出た朝散歩では、久しぶりに象の鼻パークまで行けましたよ。
20140719_1

20140719_2

さてさて、今日明日と"横浜スパークリングトワイライト2014"開催中なので、19時半から20時の間は花火が上がりますよ。
花火嫌いのプーシンカさんや、2日連続ですが耐えてください。

これが夜散歩の実態です

  • 2014-07-17 (Thu)
Clip to Evernote
最近の夜散歩は、暑いので内容が酷すぎます。
用事を済ませたら、石の上で開きになって涼む。

20140717_2

誰を待つわけでもなく、とにかく涼む。
20140717_1

おっさんは不審者に間違われないように、いつもよりも明るく挨拶をしてますよ。

猫パンチを頂きました

  • 2014-07-16 (Wed)
Clip to Evernote
日曜日にシャンプーをし、何とか白さを保っています。
脚を舐めて赤くなっているのが、非常に目立ちますね。
20140716_1

今日の朝散歩は、猫が多くいるコースでした。出没地点や性格をおおよそ把握しているので、
猫とのバトルに発展することはほとんど無いのです。

が、今日は失敗しました。

普段とは違う場所でマッタリしている猫に遭遇してしまいました。
フェンス越しでしたが猫の間合いに入ってしまったプーシンカさんは、鋭い猫パンチを鼻っ面にお見舞いされて
出血騒ぎですよ。これに懲りて猫を見て興奮するのをやめてくれれば良いのですが、今までも懲りてないから
今回も変わらないだろうなぁ。
20140716_2

日曜日の散歩は遅い出発だから暑い

  • 2014-07-06 (Sun)
Clip to Evernote
どうしても、日曜日は寝坊しがちです。
今日も出発時間が遅くなり、それなりの気温になってしまったので、プーシンカさんは乗り気ではありませんでした。
無言での座込みされると、心がチクチク痛いですよ。
20140706_1

お気に入りの大型トレーラーが近づいてきたので、機嫌は直りましたよ。
ぷぷぷ、単純な犬だなあ。
20140706_2

ビール飲みたい

  • 2014-07-04 (Fri)
Clip to Evernote
私が子供の頃、「ビールなんて、大人の清涼飲料水だ」とおじさんが言っていた。
今思えば、そのくらい軽い飲み物だと言いたかったのでしょう。

最近はスタウトみたいなスタイルも作っているけれども、スーパーやコンビニなどで購入できる大手ビールメーカーの物は軽いタイプが多いですね。
私は、とある友人にビアパブに連れて行かれて、ビールのイメージが一変しました。ビールにはいろんなスタイルがあって、今まで飲んでいたのはビールの中では一つのスタイルに過ぎなかったということを、思い知らされましたよ。

前フリはその程度にして、2日(水)~6日(日)のあいだ山下公園で「ベルギービール ウィークエンド」が開催中です。
人ごみ嫌い犬だから無理は承知ですが、プーシンカさんを連れて夕方散歩で行きたいですよ。
20140704_1

朝なら余裕なのにねぇ。でも、お店が開いてない。
被写体の犬はレフ板状態・・・
20140704_2

日常

  • 2014-07-02 (Wed)
Clip to Evernote
積み上げられたコンテナ見て
20140702_2

時間だから帰るよと言われ
渋々帰る
20140702_1

今日もいつもと同じ
でも、それで良い(人間談)

Home > 2014年07月

Page Top