Home > 2014年11月

2014年11月

オヤツを使って可愛いプーシンカを撮ったどー!

  • 2014-11-26 (Wed)
Clip to Evernote
20141126

洗ったどー!

  • 2014-11-24 (Mon)
Clip to Evernote
昨日ですが、ぷーしんかをシャンプーしました。
人間にやる気がある間にやっつけてしまおうと言うことで、9時開始で12時に後片付けまで終了しました。
初の午前中のシャンプーで不意を突かれたプーシンカさんは、文句タラタラで終わった後はこのようにぐったりですよ。

お互いに夜散歩までには体力も回復して、午前中の方が良いのではないかなと思った次第です。
今回のシャンプーで今年の分は終わりにしたいので、穴掘りなどの過激な遊びはしないでくださいね。

20141124


クッキーとパンを焼いてみた

  • 2014-11-22 (Sat)
Clip to Evernote
プーシンカ用のオヤツクッキーが、無くなりそうと言うことに気が付いたです。

ネットで注文すれば翌日には届く便利な世の中なのに、なんだか手作りをしてみたくなったのです。
なーんにも入れていないクッキーなので、1時間かからずに出来上がりました。
プーシンカさんも気に入ってくれて、もりもり食べてくれましたよ。好評だったので、また作ります。
20141122_1

勢いで、おいもパンも焼いてみた。
近所に会った犬用ケーキ屋さんが閉店して何年たったか忘れたけれども、プーシンカはそのお店のおいもパンが大好きでした。お店に来たワンコの写真がコメント入りで貼ってあり、プーシンカの場合は「おいもパンください」と書いてあるくらい、毎回おいもパンを買ってましたよ。(その写真は後日もらえたので、居間に飾ってありますよ。)
そのおいもパンを思い出しながら作りました。ふわふわパンがプーシンカさん好みではなかったようで、食べてくれなかった。
残念ですが、サツマイモたっぷりで美味しいから人間が食べますよ。
20141122_2

パンを作ったのは初めてで、粉と牛乳を捏ねて良い感じになったところでマーガリンを投入したら、溶けたマーガリンで手がすべり捏ねることができなくなったときは、ガッカリして気が遠くなりましたよ。それから、発酵もヘルシオが無かったら絶望に打ちひしがれてたよ。ヘルシオのおかげで、温度も湿度もお任せでした。

便利な時代になりましたねぇ

Clip to Evernote
お犬様には直接関係ないですが、オンラインで利用できるフォトエディターの進化にビックリです。

タブレットやスマートフォンで撮ったのを編集したいときはアプリよりもオンラインが便利ですね。
機能的にも十二分です。加工に必要なマシンパワーもいらないしね。
ということで、今回はpixlrを使ってみました。

それでは、ギャラの前払いであるウマウマに視線が釘付けのプーシンカさんや、自宅警備をよろしく頼むよ。

20141120

オンラインソフトウェア全般に言えることですが、裏で何やられているかは分からないのが怖いですがね

ぷーさんは元気です

  • 2014-11-10 (Mon)
Clip to Evernote
寒くなって、ぷーしんかさんは益々元気です。
ブログのネタに窮するほど普段通りです。

と言いたいところですが、ぷーしんかさんの散歩行きたくない病が酷くなってきました。
特に夜散歩は、移動しないですよ。

下の写真は、エントランス方向を見て誰かを待っている風です。
が、本当のところはエレベーターを降りて少しだけ移動して座り込むの図ですよ。
昨夜は2回の散歩で1時間以上は外にいましたが、マンションの敷地内をウロウロ&臭い嗅ぎに終始して、人間が寒くてギブアップで散歩は終了しました。

ヤレヤレですよ。なんとかならんかな。
20141111

Home > 2014年11月

Page Top