Home > 2015年01月

2015年01月

これは困ったことになったかもしれない

  • 2015-01-30 (Fri)
Clip to Evernote
26日(火)にワクチン接種と血液検査をしに行ってきたよ。

前脚のハゲは、皮膚病ではないし関節に炎症や何かがあるわけではないので、プーシンカが毛を毟ってはげの範囲が広がらない限りほっときましょうと言うことになりました。
見た目が悪いから、包帯を巻きます?

そんなことより、午前中に動物病院から電話があって、血液検査の結果について速報が来たこととBUNとクレアニチンの値が高めで腎臓の機能が落ちているようだと連絡が有ったよ。
最終結果はまだ来ていないので、次週の火曜日にお話しを聞きに行きます。

20150130

オッサンがかなり動揺してますよ。

はげが出来ちゃった

  • 2015-01-26 (Mon)
Clip to Evernote
左前足の手首から肘にかけて毛をむしったらしく、はげが出来ちゃった。
毛があるところは赤くなってるし、飼い主の怠慢でワクチンもまだだし病院に行こう。
20150126

おいもクッキーを焼きました

Clip to Evernote
プーシンカのオヤツに作ったおいもクッキーですが、サツマイモの甘みがあるので人間が食べても美味しくできました。
20150123

飛鳥2が接岸したよ

  • 2015-01-10 (Sat)
Clip to Evernote
山下公園から赤レンガ方面に抜けるプロムナードをテクテク歩いていたら、大桟橋に飛鳥2が接岸するところでした。
20150110_1

近くで見ようよと、階段を下りて大桟橋に向かいましたよ。
20150110_2


早朝の暗闇に光るものは犬だった

  • 2015-01-07 (Wed)
Clip to Evernote
20150107

朝散歩の時間はまだ真っ暗なので、写真を撮ってもこんな感じですよ。

そんななか、暗闇に光る白いピカピカと赤いピカピカが迫ってきたと思ったら、犬友達でした。
はしゃいで楽しい散歩だったに違いない。

マダ~ムはリードを持って走り回っていたので暖かかったかもしれませんが、
ボヘ~と眺めていたおっさんには寒い時間でした。

気が付けば2015年が始まってた

  • 2015-01-03 (Sat)
Clip to Evernote
2015年が始まりましたね。
「昨年も酷い年だったので、今年こそマジHappyな年にしたいわー」ということで、近所の神社に御参りに行ってきましたよ。

こちらのお方は、水遊び初めを堪能したようでヨカッタヨカッタ。
昨年同様、無病息災でよろしくです。
20150103_1

寒い寒いと連呼した散歩でした。氷が張った池を見て、ますます寒く感じました。
20150103_2

Home > 2015年01月

Page Top