Home > 2015年03月

2015年03月

ツツジも咲いたよ

  • 2015-03-29 (Sun)
Clip to Evernote
ツツジも咲いたよ。プーシンカさんや、ベタベタするから顔を突っ込まないでください。
20150329_1

みなと赤十字病院のサクラは蕾も有り、もう少し楽しめそうです。
20150329_2

綺麗なピンク色のサクラは、横浜緋桜だって。
20150329_3

緋桜は散り始めているね。
20150329_4

サクラサク3

  • 2015-03-28 (Sat)
Clip to Evernote
私は、ソメイヨシノのような花が先に咲くサクラよりも、葉が出て花が咲く桜の方が好きです。
今年の山下公園整備で、新しいサクラが数本植えられましたよ。
20150328_1

こちらの方は、左前脚のハゲ&毛のヨダレ焼けがひどいですが、いたって元気です。
20150328_2


サクラサク 2

  • 2015-03-25 (Wed)
Clip to Evernote
昨日登場した、枝垂桜の全景はこんな感じです。
ニューグランド前に3本あって、目立つ存在ですよ。
20150325_3

今日は、駐車場の上に行ってみましたよ。そしたら、ソメイヨシノが咲き始めてました。
20150325_1

こちらの御方は、本日もマイペースで友達が来るのを待ってます。
付き合うこっちの身にもなってください。寒いですよ。

長時間じっとしているので「動かないけど、本物?」と公園を散策している人に声をかけられることが度々あります。
まだ、「何犬ですか?」とか「秋田犬ですか?」と言われたほうがマシ。
20150325_2

サクラサク

  • 2015-03-24 (Tue)
Clip to Evernote
山下公園の枝垂桜が見頃になりましたよ。
20150324_2

こちらの御方は、いつもの通りのんびりやってます。
20150324_1

狂犬病予防注射の案内が来た

  • 2015-03-16 (Mon)
Clip to Evernote
来年度の狂犬病予防注射の案内が来ました。
注射済章を貰いに保健所に行くのが、面倒だなあと思う毎年でした。

聞いて、そこの奥様!!!
ところが!ナント!
今年から動物病院で注射済章の交付が受けられますのよ!
便利りなりましてよ。
その代わり、出張注射会は徐々に減らして、そのうち廃止するってさ。

プーシンカさん、嫌いな病院に行きますよ。
腎臓の件もあるし、血液検査もしましょうね。
20150316

散歩拒否

  • 2015-03-15 (Sun)
Clip to Evernote
マダ~ムが自宅に居ておっさんと散歩に行くのがよほど不満なのか、門を出たところで散歩拒否!
我慢比べが続きましたが、今回はおっさんが折れて散歩は延期です。
20150315

散歩は、マダ~ムが外出した後におっさんと渋々行きましたよ。

昨日と同じ

  • 2015-03-12 (Thu)
Clip to Evernote
今朝も、お友達犬がいませんでしたね。
待っていても、誰も来ませんよ~
20150312


今日も友達待ち

  • 2015-03-11 (Wed)
Clip to Evernote
今朝の山下公園も、友達が少なかったよ。
しばらく待ってたけれども、成果無でした。
20150311_01

誰もいない

  • 2015-03-09 (Mon)
Clip to Evernote
朝散歩で、山下公園まで行ってきましたよ。
友達が少なくて、探したけれども誰もいなくなってしまったよ。
20150309_01

洗ったどー!

  • 2015-03-02 (Mon)
Clip to Evernote
2月28日に、シャンプーしました。
前回のシャンプーが昨年の11月24日だったので、3ヶ月以上の悪しき記録を作ってしまいました。

「あんた、全身が煤けているぜ!」とマダ~ムには言われていましたが、今ではこんなに光り輝いています。
実際のところ、写真のように光り輝いていることは無いですが、私の目にはこのように見えるくらい白くなりましたよ。
20150302_01

Home > 2015年03月

Page Top