Home > 2015年05月

2015年05月

なにを見ているのさー

  • 2015-05-25 (Mon)
Clip to Evernote
散歩にも行かずに、エントランスの方向をじーっと見つめることが多々ありますが、
いったい何を見ているのでしょう。
おっさんには分かりません。それよりも不審者扱いされないか心配ですよ。
20150525


おっにゅーのおもちゃ始めました

Clip to Evernote
一部の人々からすれば「今からそれ?」と言われてしまうが、Raspberry Pi 2 Model Bを買ってみた。
どんなお仕事をさせるかは、ひ・み・つ!!

箱を開ければ、本体とB5よりも小さい紙切れが1枚入っていたよ。
たいした行数でもないので読んでみた。らー、最大で1.5A-2.0Aの電流を喰うらしい。
電源に2Aは確保するべし、との先人の教えは間違ってなかったYo!
Intel Edisonにすればヨカッタかも、小さいし電気喰わないしWi-FiもBluetoothも付いてるし・・・・
でもね、Raspberry Pi 2にはUSBが4ポートも付いてるんだよ。2つは使う予定があるから!
Intel Edisonにはそんなに無いやい。

気を取り直して、Google先生の溢れる情報収集能力を拝借してSetupをばしてみた。
正確には、microSDカードにディスクイメージを念写したところで、睡魔に襲われ中断しましたよ。


今朝は帰宅拒否ですよ

  • 2015-05-17 (Sun)
Clip to Evernote
山下公園がトライアスロンの会場になっているので、ビビリなプーさんは
散歩コースを港の見える丘公園に変更しましたよ。
20150517_1

結構な暑さになっていたのに関わらず、今日は帰宅拒否。
散歩を拒否したり、帰宅を拒否したり、お前さんは気難しいね。
20150517_2

散歩拒否

  • 2015-05-11 (Mon)
Clip to Evernote
20150511

まさかの散歩拒否ですよ。

薔薇とプーシンカ

  • 2015-05-09 (Sat)
Clip to Evernote
山下公園の薔薇は、見頃は続きます。
早くから咲いている花は萎れ始めてますが、これから咲き始める種類もあって長~く楽しめますよ。
20150509_2

5月5日の子供の日にシャンプーをした、オッサン犬プーシンカさんの白さは、驚きの速さで失われています。
分かっちゃ居るけど、残念なことです。
20150509_1

とったどー!

  • 2015-05-04 (Mon)
Clip to Evernote
20150504
ブラッシングを念入りにしましたよ。
前日にもブラッシングをして同じくらいの量を取り去ったのに、2日続けてこの量とは参りました。
やりきった感だけはあるので、明日はシャンプーだ!

Home > 2015年05月

Page Top