Home > 2016年08月

2016年08月

今朝は涼しかったですね

  • 2016-08-28 (Sun)
Clip to Evernote
今朝は涼しく、軽快な足取りで象の鼻パークまで足を伸ばしました。
ところが、雨が降ってきたので遊ぶこと無く帰宅しましたよ。
20160828



夜散歩がメンドクサイ

  • 2016-08-24 (Wed)
Clip to Evernote
近頃の夜散歩の流れをお伝えします。犬の言いなりダメ散歩の見本ですよ。

  ・玄関を出たら玄関前でお休み
  ・廊下に出たらご覧の通りお休み
20160824
  ・ぷーさんの気が向いたところでエレベーターまで移動
  ・エレベータで1階に下りるけれどもエレベータ前でお休み
  ・ぷーさんの気が向いたら散歩へGo
  ・エレベータ前に戻るけれども乗る気が起きるまでお休み
  ・自宅がある階まで移動するもエレベータ前でお休み
  ・痺れを切らしたオッサンが奇怪な踊りで移動を始めると、
   ぷーさんはおっさんに噛み付きながら玄関前まで移動
  ・まだ散歩は終わらないと門の前まで戻ってお休み

人がいない夜散歩だから、プーシンカさんのワガママ散歩が可能なわけですよ。
それから、自宅外でマッタリするのは涼しくなってきた証だと、都合良く捉えてみる。



今日も暑いわー

  • 2016-08-21 (Sun)
Clip to Evernote
プーシンカさんの目覚まし時計が発動したにもかかわらず人間が起きないものだから、アチチの時間になってしまったよ。

仔犬時期の必殺技"人間の上に乗る"は成犬になってから自粛してきたけれども、再開しようかね。
必ず起きるよね、フフフ。
20160821



雷と大雨のダブルパンチ

  • 2016-08-18 (Thu)
Clip to Evernote
今日は、雷鳴に加えて大雨の音から避難のプーシンカさんでした。
小さいときから雷鳴怖い怖いでしたが、いつの間にか雨が降り始めると落着かずに家の中をウロウロするようになってしまったね。

怖いんだもの落着かなくなるのも当然だよね
20160818


Viva! 10歳の誕生日

  • 2016-08-13 (Sat)
Clip to Evernote
昨日(12日)は、プーシンカさんの誕生日でした。10歳になりましたよ。
google先生で検索したところ、"viva"には"生きる"と言う意味があるとか。

一日遅れになってしまったけれども、お祝いしましょ。

本日の1曲はColdplayの"Viva La Vida"で決まりですよ。
ステキなタイトルだねえ。

20160813



今日って祝日らしいよ

  • 2016-08-11 (Thu)
Clip to Evernote
8月11日は、今年から始まった祝日「山の日」とのこと。
何年か経ったら、7月の「海の日」みたいにハッピーマンデーになるんだろうな。

さて、本日の朝散歩は「港の見える丘公園」に行ってきましたよ。
20160811


異次元の抜け毛緩和

  • 2016-08-04 (Thu)
Clip to Evernote
シャンプーしたので、驚きの白さになりました。

事前のブラッシングが不十分な状態でシャンプーをしたので、異次元の抜け毛緩和に見舞われています。ぷー毛が舞うことは乾いた証でもあるので一概に悪い状況とは言えませんが、掃除機をかけた直後にもかかわらずぷー毛が落ちており、大混乱に陥っています。
抜け毛発生源のブラッシングを最優先項目にして対応していますが、ブラッシング嫌いのため十分な協力が得られず、抜け毛回収は難航しています。
そんなこんなで、事態収束の目処は立っていません。

20160804

目に入ると、ゴロゴロして痛いんだな。


Home > 2016年08月

Page Top