Home > その他 > 「ダイヤフラム部」をしってますか?

「ダイヤフラム部」をしってますか?

Clip to Evernote
昨日は、「手洗い管から水がでない・タンクに給水されない」トイレのトラブルに振り回された1日でしたよ。

フィルタの目詰まりでしょうと簡単に考えていましたが、治らず・・・。
業者に依頼する事もほんの少しだけ考えましたが、こんな事で業者に頼るのはイヤという屑プライド炸裂!

トライアンドエラーの末に、ダイヤフラム部のゴムパッキンが劣化したのが原因に違いないとたどり着きましたよ。夜散歩時にパッキングのみ持ってホームセンターに行き、リホーム担当と思わしき店員さんにパッキングを見せてトイレのタンク内のパッキングと伝えただけで、すぐに部品が置いてある棚に連れて行ってくれ、コレですねとダイヤフラム部を渡してくれたよ。さすが、餅は餅屋だね。

んでもって交換して治った!助かったー!そして、トイレが何時でも使えるってアリガタイ事ですね。

20141208

今朝、Google先生で検索したらTOTOのホームページに用意されていたのを知って、ちょっとガッカリ。
それでも、自分で解決出来たから良しとします。

とんだ日曜日でしたが、ゴールが明確で近い問題解決は楽しかった也。
スポンサーサイト

Comments:2

きむら URL 2014-12-13 (Sat) 14:01

こじこじさん

遅くなりましたが、お返事です。

クローカさんのブログは欠かさずチェックしていたつもりでしたが、答えがクローカさんのブログにも有ったとは気付かなんだ。治って、気持もすっきりんこです。

それから、山下公園の記事はシッカリ見ました。
モフモフしに、人間だけでも行けば良かったとおもってます。
さてさて、人混み嫌いのプーシンカは、只今、山下公園怖い病を発症中で数ヶ月間は夜明け前の山下公園にも行けません。徒歩圏内なのに、車で行くしか無いです。

こじこじ URL 2014-12-09 (Tue) 12:25

はいはーい! 知ってまーす!
うちも9月にとっ換えたばっかりでーす!
http://kloka.exblog.jp/22646818/
あんな部品ひとつでって、ホント思いますよね(笑)。

先月プーさんお膝元の山下公園近辺を初散歩。
プーさんいないかな~?とウワサしておりましたよ。U^ェ^U

Comment Form

Home > その他 > 「ダイヤフラム部」をしってますか?

Page Top