Home > > 茶々丸と豆吉さんと

茶々丸と豆吉さんと

  • 2009-11-01
Clip to Evernote
ちゃぱさんから近所に来ているとの連絡を受け、港の見える丘公園に行ってきました。

なんでも、豆吉さんの飼主であるゆきぞうさんが、KKRポートヒル横浜結婚式を挙げているとのこと。

茶々丸と豆吉さんに会いに、さっそく普段着で行ってきましたよ。

久しぶりの茶々丸の印象は、「毛ぶきも良く、でかくなった!」
ブログを読み逃げしているので、豆吉さんの予備知識はあったのですが。
実際の豆吉さんも「デカ!白!毛ぶき好し!」

3頭でそこそこ遊んだあと先においとまして、プーシンカはワクチン接種に行きましたよ。
逆さ睫毛と耳の状態を見てもらい、心音と触診チェックで問題なしでした。
が、しかし、体重が27Kgオバー!
明らかに太っちょなので、カリカリ少なくしてダイエットしましょう。


Comments:4

きむら URL 2009-11-07 (Sat) 21:57

遅くなりましたが、お返事です。

●Nさん
獣医さんが言うには、25Kg台が良いようです。
今年の4月にも26Kg後半になってしまい、いったん減量しました。が、涼しくなって食欲爆発です。散歩嫌いは相変わらずなの困り者です。

茶々丸に乗られても、気にしてませんでしたよ。嫌な時は嫌と言ったり、座って乗られないようにしてましたし。

●むらっちさん
ベスト体重を27Kgもオバーしているわけではないですよ。
それじゃあ、倍ですって。

●これみつさん
プーシンカは、親父に乗られてお母ちゃんにはガウガウされる不憫な子です。
と思っているのは飼い主だけで、プーシンカは気にしていないようですよ。

これみつ URL 2009-11-04 (Wed) 01:54

そうだ、白夏もそろそろワクチンでした。今度帰ってきたら打ってこなきゃ。

プーシンカさん、一番乗られたくないやつは茶々丸くんじゃぁないんだよね。。。

むらっち URL 2009-11-02 (Mon) 21:49

27kgオーバー!?俺みたい・・・

N URL 2009-11-01 (Sun) 23:52

今日はわざわざありがとうございました。

プーさん、27キロですか?もっとあるように見えましたけど、いい感じの肉付きじゃないですか?
茶々丸が26キロ位で動きが悪いのであと1キロ位下げないとなんですが。


プーさん、毎回茶々丸が乗ってごめんね~


そろそろNかちゃぱに統一しましょうかね。

Comment Form

Home > > 茶々丸と豆吉さんと

Page Top