Home > > アイタタタ

アイタタタ

  • 2013-03-10
Clip to Evernote
3月5日の朝散歩で、おっさんが調子に乗って遊んでいたら、左後脚の筋肉を傷めてしまったプーシンカさんです。
既に復活を遂げていますが、痛めた瞬間にの悲鳴は強烈なものでしたよ。しばらくすると歩き出したので、歩いて帰ることが出来てヨカッタヨカッタ。実はそれなりに痛かったらしく、動物病院への行き帰りでは、車に乗せるときも降ろすときも虐待されているくらいの叫び声をあげるので、通報されるかと本気で心配しましたよ。
ところが病院嫌いのプーシンカさんは、診察するときには脚を伸ばしたり捻ったりする触診をされているのに一切声を上げず、獣医さんには「さっきは声を出していたのに、診察室に来ると静かだね。君は筋金入りの病院嫌いだね。」と言われる始末ですよ。されるがままの触診中も「どんなに病院嫌いの犬でも、骨に異常がある場合は触診すればこんなに静かではいられないんだよね。左脚を伸ばしたときに少し反応があるくらいだね。」と言われる始末。と言うことで、骨には異常は無く筋肉を傷めたとの診断で、抗炎症薬と鎮痛薬を処方してもらいました。
3日間程は立上がったり座るときに情けない声を出していましたが、今ではベッドやソファーに平気で飛び乗ったりしているし、跛行の様子も無いので治ったとしましょう。
慌てた飼い主は今後の不測の事態に備えて、前足サポート用と後脚サポート用の2種類のハーネスを即行で購入しました。
20130310_4

この日は大桟橋まで行って、プーシンカ公園(勝手に命名した空き地)にも寄って、散歩は終了ですよ。
20130310_5

ここのところの暖かさで、近所の桜はほぼ満開です。
20130310_1

山下公園の駐車場上の丘にも、いろいろな花が咲いています。
20130310_2

山下公園は今月末まで植栽の植え替え中で、こちらは植えられ待ちの方々でした。
定期的に花の入れ替えが行われるので、花が絶えることは無い山下香典です。特にバラは2月ぐらいに剪定されるので、5月以降はずーっと咲いていますよ。さすがに、冬のバラは数も少ないし小さいですけれどもね。
20130310_3
スポンサーサイト

Comments:0

Comment Form

Home > > アイタタタ

Page Top