Home > その他 > 枝垂桜と揚物フェスティバル

枝垂桜と揚物フェスティバル

Clip to Evernote
ニューグランド前の枝垂桜のうち1本は、見頃を迎えました。不思議なことに、真ん中の木,右の木,左の木の順で見頃を迎えます。
20130316_1

プーシンカさんに、無理やり入ってもらいましたよ。ブラッシングをサボっているので、首周りがライオンみたいになっちゃってるねえ。
20130316_2

今日明日と、山下公園では「S級あげもんフェスティバルin横浜」なるものが開催中です。
花見をしながら、揚物&ビールなんて最高ではないでしょうか!
20130316_3

この催し物のイベンターは慣れているようで、各店舗前には並ぶための囲いが出来ていたり、最後尾を知らせるプラカードまで用意している模様でした。また、ここまでスポンサーを前面に出したものは見たことがありません。写真には写っていませんが、この奥にはサントリーのブースもしっかりありますよ。今まで見てきた山下公園でのイベントの中では、一番しっかりしていると思います。山下公園よりも赤レンガ倉庫の広場のほうが似合う感じです。
20130316_4

でもね、私はディワリ・イン・ヨコハマみたいな、手作り感を残している和気藹々なイベントのほうが好きですよ。日本語が通じないお店もあるし、準備していない品までもメニューに載っているくらいは普通で、プチ外国気分が味わえますよ。

Comments:0

Comment Form

Home > その他 > 枝垂桜と揚物フェスティバル

Page Top